2012/08/25

FURMAN SS-6B を購入

オーディオの見直しを徐々に行っています。出口のスピーカを変更出来たので、今度は入り口を電源部分の強化です。



と言っても、ここも底なしの部分、高価な物が沢山ありますが、そんな物買えません。なので一番お手軽に買える「FURMAN SS-6B」を導入いたしました。



開けて手に取ると電源BOX は意外にも軽い。重かったのは 4.5m もあるケーブルでした。これ、オーディオ用といってもコンサートなどの PA 用が主な用途なので、ケーブルの長さは気にしていなかったのですが金属製のBOXとしては重さは軽くて期待外れ。


EMI / RFI ノイズフィルター、サージフィルター、ライト付きON/OFFスイッチの15A サーキットブレーカ


プラグは 3ピンです。アースは筐体にも落ちています。


4.5m のケーブルはさすがに家の部屋で使うには長過ぎます。とりあえずまとめていますが、のちのち短くしようと考えています。

さて肝心の音の変化ですが。
分からん(´・ω・`)
今までは普通のゲーブルタップを使用していて、そこからの変更ですが。
分からん(´・ω・`)

結果
う〜ん、違いが分からない。今度も分かった事は、そうとういい加減な耳してるな自分。


そんななんで、音質強化になったかは疑問ですが、まあ、サージフィルターもついているので、突然の雷対策と思えば 強化になっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿