2014/02/21
Digi Fi 付録 USB DAC付きパワーアンプ 試聴会
雑誌 Digi Fi に付録される Olasonic 製 USB DAC付きパワーアンプの試聴会が渋谷のヒカリエで開催されていたので行ってきました。
この雑誌は購入する予定でいるので音を聞きにいったというよりも、付録のアンプを納めるアルミシャーシの実物を見るためと Olasonic のパワーアンプ 「 NANO-A1 」が目的でした。
付録のアンプは エラック BS312 と 富士通テンのイクリプスを使って再生されていました。
スピーカが良いからか? 部屋がとても響きやすい環境だからか? エラックでは高音がとても綺麗に鳴っていました。そして思っていた以上に音量が上げられるのに驚きました。流していた音源が低音重視では無かったので、低音はどれだけ鳴るのかが気になりますが、コレは期待できそうです。ぜひ購入して試してみたいと思いました。
アルミシャーシは質感もよくシッカリしていましたので、コレも手に入れたいと・・・
スピーカ端子が筐体に固定できない事がちょっと残念かな。
で前々から一番聴きたかったパワーアンプも聴く事ができました。2台ありましたが 1台は配線されておらず、パワーアンプ 1台使ってのステレオでデモされていました。出来れば 2台使ったバイアンプでの音も聴きたかった。
会場の関係かあまり大きな音がだせないようでしたが、小型ですが結構な音量でもシッカリ音が鳴る事が確認できました。音質は豊かな音というより素直に鳴らすという印象。高音、中音も綺麗に鳴らす。この傾向は嫌いではないでっす。しかし低音は好みの音では無かった。低音も素直に綺麗に鳴らす感じだと思いますので、流す音源とスピーカに左右されたのかと思います。また、部屋の関係でしょうか? 低音がちょっとビビっていたのが残念でした。
パワーアンプとして今の環境に追加するには良い製品と思っているので、ずぶんが良く聴く音源でもう一度試聴してみたいです。
2台購入して約15万円。それとも、その価格で違うメーカのプリメインアンプにするか・・・
それとも Nmode の 「 X-PW1 」という手も。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿