2014/02/14
CP+ 2014 シグマブース
今年もCP+開催に合わせて新しい機種「dp Quattro」を発表したシグマ。
これはと思い観にいきました。
今年も白を基本にしたブース作り。
ショーケースの中には 1〜3 までの dp Quattro が鎮座されていました。
中にはフードやビューファインダーなどが付けられた dp Quattro もありました。
そして実際に手に出来る実機が 3台もあり、長い列を待ってお触りしてきました。
実物はまだ試作機という事で、今後変る事があるという事でした。で、触った感想をつらつらと。
いままでのDPシリースと大きく変ったデザイン。他のメーカでも行わないような奇抜さが、目につきますので、構えずらいのではと思いましたが、意外とそんな事はありませんでした。多少親指の居心地の悪さはありました。
右手を上に縦位置で構えた時も良い感じ、グリップが大きくなったので、Merrill よりしっかり持てました。
シャッターボタンが軽く深くなりました。この深さが今までと全然違うのでコレは驚き。
実物はACアダプターで電源が供給されていて、休む暇もなく動いていたという事を考えれば、そんなに熱いという印象はありません。
SDカードへの保存が速い。
発売は夏を目処に。
という感じです。自分的にはシグマが良いと思った物を出してくれれば期待は大です。
長い列に並んで、お触りしていたらお目当てだったトークショーが終わりぐらいになっていた。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿