2011/09/30

Pentax Q を借りて

新宿のペンタックスフォーラムにて Q の貸し出しが行われていたので早速かりてみた。貸し出しは、本体(色は選べた)とレンズ 2本を 2時間。メディアを持参すればデータも持ち帰られる。選んだのは、本体の白と評判のよろしくない ? 「02 STANDARD ZOOM」とおもしろいと評判 ? の「03 FISH-EYE」。約2時間、西新宿をウロウロしました。

最初はどれどれ「見せてもらおうか、白いQ の実力とやらを」と粋込んでましたが、シャッターを押して行くうちに、写真を撮る行為が楽しくなり、すっかり Q の虜に。実力を見ずにデジタルエフェクターや噂の「BC」の性能をバシバシ使って 2時間があっと言う間に過ぎて行きました。

選んだレンズによるかもしれませんが、画質を楽しむよりはデジタルエフェクターとスマートエフェクトを駆使して面白い写真を撮るのが楽しい Q でした。もう、ちゃんと撮れなくても良いなどと思ったりして。
不満は電池の消耗が早い、返却する 2時間後にはバッテリーが空の表示になっていました。

カメラ : Pentax Q (借り物)
ペンタックスフォーラム

路上喫煙禁止

0 件のコメント:

コメントを投稿