2014/08/01

台北国立故宮博物院展 一青窈スペシャルミニライブ にいってきた

一青窈ミニライブ@台北国立故宮博物院展

東京国立博物館で開催されている「台北国立故宮博物院展」。その展示会イメージソングを披露するスペシャルミニライブが行われたので行ってきました。ライブの観覧は無料ですが入館が必要なので、展示見学料金¥1,600-です。

台北国立故宮博物院展

平日のせいか? それとも白菜の展示が終了してしまった為か? 展示はゆったり見る事ができました。
書が多かったという印象。楷書体が多かったので漢字の一つ一つは分るものの、意味がわからないので字を眺めるだけ。内容に触れる注釈もないので音声ガイドが必要と感じました。

一青窈ミニライブ@台北国立故宮博物院展

まだまだ時間があるので、今回のチケットで見れる展示を見学。

東京国立博物館

展示のなかにはフラッシュ禁止にすれば撮影可能な物もあります。国宝級のお宝が撮影できます。
でも、表示がちょっと分りにくい所もあり注意が必要です。

東京国立博物館

「Lesson」の PV の撮影場所。本館入ってすぐに見れます。

東京国立博物館

陽が落ちた19時過ぎようやく本人登場です。1曲目は「もらい泣き」から。
今回はカラオケでの披露でした。

さて注目すべき 2曲目がイメージソングの「LINE」。その曲紹介の時 「SNS の「LINE」使っている人いますか?」の問いかけ。さらに LINE の機能についての説明。なんでも「人と人をつなげる機能がある」とか。それに「縁」を感じると。あれれ? これじゃ「LINE」のイメージソングなんでは!!! と思える発言。まぁ最後は「縁」とう事で話を無理矢理「故宮」につなげていましたが。
もうズレズレのMC。苦笑い出てきそうです。

そして 3曲目は「ハナミズキ」。そして、このMCでは「パンを欲しがるおじいさん」の話を。

「えええええええ」(゚д゚)!

おいおい「もっと台湾を展覧会をアピールしないのか? 」と突っ込みいれたくなるぐらい。
展覧会サポータにイメージソング披露なのに(´・ω・`)

そしてスペシャルなミニライブ終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿