「sakusaku 」が終わってしまった。正確には「屋根の上のsakusaku」だけど。
コレを知ったと時は「いいとも」終了より衝撃的だった。
平日の夕方、偶然見た「くだらない番組」がみょ〜にツボにはまった。
その時は番組名も正確な放送時間さえ知らなかった。
祝日で休みの時、アノ番組見ようと新聞の番組欄探しても見つからず。
夏休み、アノ番組見ようと新聞の番組欄探しても見つからず。
ちゃんと見れるのに、しばらくかかった。
ちゃんと番組名が分った時は嬉しかった。
それから欠かさずと言いたいのだが、あの時は録画はビデオテープ時代。
たまに録画失敗してたりして。
平日に休みを取った時は、夕方「あっぱれ神奈川」から再放送の「sakusaku」を見るのが楽しみだった。この時間はTVKのゴールデンタイム。それは「ゆく年来る年」をこの2番組で行うという凄さだけど、まだまだローカル番組としての人気。
そして、「sakusaku」史上もっとも衝撃的な事が。
「あかぎあい」卒業、「木村カエラ」に交代。
今日までは。
「ジゴロウとあかぎあい」のコンビ、あんなに面白かったのに。
交代直後の「木村カエラ」はヒドかったw
1週間は我慢したけど、その後番組見なくなった時期があったり。
そして「歌を出す」とか、イヤイヤそれは無謀だろうと思ったりしたが・・・
こんなに大物に出世するとは想像出来ませんでした。
「木村カエラ」の出世とともに「sakusaku」も全国的に知れ渡り、再放送を深夜に移行するということで、さらに大きく成長し本当に人気番組に。しかし、それとともに失った物も大きかった。
良い意味でも悪い意味でも「木村カエラ時代」あっての「sakusaku」13年続いた原動力だと思う。
13年間お疲れちゃん。
0 件のコメント:
コメントを投稿