ここ十年ぐらいは、3月21日といえば
ナイアガラ関連の発売日。
特に30周年記念盤が毎年発売されるのが楽しみでした。
今年はいよいよ最新アルバムだけど30周年記念のややこしいアルバム「
EACH TIME」の発売日。
ずぶんは全くの後追いで聞いたニワカです。大瀧詠一は知らなくても、アノ時代、テレビを見れば松田聖子や薬師丸ひろ子、CMソングで、ナイアガラサウンドは自然と耳に入ってきていました。
初めて認識して買ったのは、選書盤で発売された「ロンバケ」だと思います。それから「ちびまる子ちゃん」「幸せの結末」。そして「20周年ロンバケ」から 321 を意識し始めました。
今年は、この日に乃木坂にある SME でファン向けの献花台が設けられると知りました。
春の彼岸の中日という事も、なにか感じる事もあり、挨拶しに行ってきました。
人前に出る活動をしないので、会える機会があるとは思っていませんでしたが、初めての挨拶がお別れの挨拶になるとも想像していませんでした。
会場には、献花台の他にギターやアルバムジャケットに映っていた「シャツ」などが展示され、ナンバーまで凝った「ゴーゴーナイアガラ」という「愛車のキャデラック」が。
ナンバー見て思わず「本物だ!」と声を出してしまいました。
帰りに、その日発売になった最新アルバム「EACH TIME」を購入。
0 件のコメント:
コメントを投稿